クレジットカード現金化は主婦に人気?

クレジットカードの現金化について、この方法は違法だと思っている人も多いかもしれません。ショッピング枠を使うからといって、現金化というのですから、カードを売っていることになるのでは?と思っても不思議はないでしょう。しかし念のために言うと、クレジットカード現金化は商品を購入してキャッシュバックを受け取るという形になりますので、そこに違法性はありません。

もちろんカードやその名義を買う、他人のカードを預かって勝手に使ったりするのは違法です。もしそのようなことを求められたら、そこは悪質な業者に間違いありませんので、関わってはいけません。まさかと思うでしょうが、残念ながらそのようなケースは多く、業者が何かと言い訳をつけて利用者にカードを送らせ、それを使って限度額いっぱい不正利用していたというのもよくある話です。

それを考えると、クレジットカード現金化なんてやめておいた方がいいかもしれません。多少金利は高くても消費者金融で借りた方が安全だという人もいるでしょう。しかしクレジットカード現金化は審査もなく、スピーディにお金が用意できますし、そういうメリットを捨ててしまうのも惜しい話です。最近は消費者金融に対する規制もきびしく、新しく借り入れをすることも簡単ではなくなってきていますし、もう借りられないという場合には、やはり現金化は有効な手段だと思います。

ですから、なるべく悪質な業者を避けて、信用できる優良な業者を自分で選ぶということが必要になってきます。広告や業者サイトだけでなく、複数の業者を紹介する比較サイトも見て情報を集めましょう。実際に業者を利用した人のコメントがのっていることもあって、参考になります。

関連記事

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です